真性包茎手術後に麻酔が切れたら痛みはあるのか
真性包茎手術後に麻酔が切れた場合、痛みがあるのかについては個人差がありますが一般的に全く違和感がないということはありませんし、手術後に痛みが出ることはあります。真性包茎の手術中は、入念な術前の麻酔が投与されますので痛みはありません。
術中の痛みはないケースがほとんどですが、問題は手術をした後です。これは生活スタイルや体質などにもよりますし、感受性の高さも様々です。麻酔が切れた後は、歯科治療などでも痛みを感じることがありますが真性包茎手術でも同じことです。
ですが、一般的には真性包茎の手術の後では安静にするのが普通ですし違和感があったとしても徐々に軽減されて気にならなくなります。真性包茎手術の後は、安静にしたり性行為などはすることができません。こうした決まり事を守らないと、痛みが出ることになりますので注意が必要です。麻酔が切れた後にあまりにもひどい痛みが出るなら、ドクターに相談するのが良いでしょう。
麻酔が切れた時に感じる違和感
真性包茎の手術をした場合、麻酔が切れた時に違和感を覚える人は多いです。術後に痛みが出た場合に撮るべき行動は、手術の際の説明でされていますのでドクターに相談したり様子を見るなど、状況に応じた対応をする必要があります。
真性包茎の手術は、実績や経験の豊富なクリニックを利用することでより安心して手術をすることが可能です。麻酔をする時には痛みを感じないように塗る麻酔をするのが普通ですし、術中の痛みはほとんど心配はありません。
問題は、麻酔が切れた時のことですがこれに関しては個人差が大きいので痛みに弱い人は、術前のカウンセリングでしっかりとそのあたりを質問しておくのが良いでしょう。真性包茎の手術は、実績や経験があるドクターやクリニックに依頼することで安心感が増します。多少の痛みや違和感は誰もが感じるものとして、時間が経過すれば徐々に消えるのが一般的です。ひどいようなら、相談の電話をするのが良いでしょう。
まとめ
真性包茎の手術の後に生じる痛みには個人差がありますが、術中は麻酔をしているので痛いと感じることはないことが一般的です。しかし、麻酔が切れた後は術中とは異なり痛みを覚えることがありますし違和感が生じることもあります。
ですが、これは正常な事であり徐々に時間の経過とともに和らぐのが普通です。あまりにもひどいようであれば、手術をしたドクターに相談をする必要がありますが、しばらくすると和らぐのが一般的です。